2017年11月13日

念願のやまやで明太子食べ放題してきました〜!

明太子工場で働いていました、ぐうたらです!


広告

明太子工場を辞めて1か月。

体が明太子を欲しておりますよ。

それでずっと行きたかったやまやのランチに行ってきましたー!

ぐうたらが行ったのは博多駅筑紫口側の
ヨドバシカメラの裏の一角にある飲食店街。

前に行こうと思ったときは外まで行列が伸びていて
あきらめたんだけど

今回は待ち人数は店内におさまっていたので並ぶことにしましたよ!

待ってる間も情報収集しましたよ。
お店で使っている出汁が試飲できました。

すっごくいい香りがします。味は…普通。(美味しいです)



飲食店ですが販売コーナーもあります。
「わたしとめんたい」という商品がかわいくて人気なのかな?

こんな、
カラフルな箱に入っていてお土産に最適。
30グラム入りのチューブになってます。
味は10種類。お料理に使うにはチューブタイプが便利なんですよね。
いろんな味がセットになってるからお試しにはもってこいですね。

それから博多もつ鍋セットもあります。
もつと、スープとちゃんぽん麺のセットで2人前2674円。
駅や空港では売っていないセットだそうです。

あとは樽入りの物や切子の明太子も売っていますよ。
で、
その切れ込明太子や、樽の商品の見本を見て思ったのですが
明太子の色がかなり薄いピンク色ですね。

私の工場の明太子はオレンジがかった濃いピンク色っていう思い出ですが
着色をしているわけではないけどかなりさくら色な感じです。

実際どうなのか、早く席に案内されないかな〜わくわく。


20分ほど待って席に案内されましたよ。
私たちはカウンターでしたけどゆったり目のお席です。


早速!
これが噂の食べ放題明太子!
20171111_133401.jpg
高菜とともに席にセットされていました。

おお!早く食べたい!
しかし取り皿がないのでご飯が来るまで待ちます。

その間にこちらを読んで明太子の知識を更に増やしましたよ!
20171111_133530.jpg
お客様に読み込まれていてタイトルがもう薄くなっております。
めんたいこのひみつ。

やまやの工場のことも書かれていました。ふむふむ。

そこで学んだこと〜!
DAPね。
過去のこの記事>>ではDAPとはアメリカ産で船の状態のことと書いていたんですが
「めんたいこのひみつ」によりますと

年間加工業者用の漁獲枠という意味ですって。アメリカの漁獲枠には間違いないのですが
決められた漁獲枠ということでその分、質が良いようです。

やはり買うならアメリカ産がおすすめですね!

そうこうしているうちにお食事来ました〜!

20171111_133822.jpg唐揚げ定食。1000円。

唐揚げよりもまずは明太子だぜ!!

白ご飯に乗せていただきます。
クズくずではなくてしっかりと形がある明太子が食べ放題〜!

販売コーナーで見た通り薄いピンク。
皮もすっごく薄い。
唐辛子の辛さはそれほどなくて
塩っ辛さの方が強いかな。

バリうま!
最初3切れ乗せましたが
贅沢にご飯はちょっとだけにして主に明太子を食べました。
さすがにのどが渇いてきますので
お味噌汁もいただきながら唐揚げも食べてみます。

この量がまたすごい。
唐揚げだけでも1000円は安いと思う。
大きくてタレが絡んでいるタイプ。でもサクサク。。
明太子ソースにつけてあるのでピリッと少し辛いです。

こっちもご飯に合うー!

旦那はご自由にの高菜を山盛りのっけてご飯を食べてましたよ。
いや、明太子を食べろよ!!

しかし、高菜もうまー!


いや、これどう考えても白ご飯とのバランスおかしいよ。



安心してください。
白ご飯もお代わり自由です!


小食のぐうたらもご飯のお代わりしちゃいましたよ!
ええ、普段は小食なんですよ…。

明太子も食べたいのに唐揚げもでかい!
これ、お持ち帰りしちゃだめよね?
もうね、ほんとに大満足の量なの。
味はね、やっぱり濃いからご飯が進んじゃってもうお腹がパンパンですよ。

このお店に行くときは絶対ゴムのウエストの服で行ってくださいね。
あと、初めてのデートではやめときな!!(初めての博多旅行デート)

かわいこぶってる女子は彼氏の前でお代わり我慢して後悔するか、
もう、素の私出しちゃえっ〜てめっちゃ食べ過ぎて後悔するよ。

そうじゃなくてほんとにかわいい人は多分食べきれないで残すんじゃないかな。
ほんとにお腹いっっぱいになるから。

なので、大食いなんです私…っていう女子や
今日は食べまくってやるー!ていう女子におすすめです。


通販サイトお買い物割引券500円分も付いてくるので
お家に帰って明太子食べたくなっても買いやすくて良いですね。

は〜満足。

ランチ定食はどれも1000円。先にお会計してから席に着きますよ。
旦那は生姜焼き定食。それも肉厚お肉で美味しかったですよ。(味は濃いめ)
あっさりと、がめ煮定食もいいかと思ったけどこっちもかなりの量なので
野菜だし、ヘルシーだし、とあなっどってちゃいかんですよ。(隣のお姉さんが頼んでいた)
メンチカツ定食は売り切れでした!人気のようです!

今度は夜にもつ鍋を食べに行ってみたいです。
(お昼ももつ鍋食べれます。)

やまや↓楽天市場店↓


ブログ読んでいただいて感謝です!
ランキングに参加しました。
私以上にぐうたらな人発見!?


「読んだよ」の合図に応援ポチして頂けると嬉しいです。

⇒最新記事こちら⇒トップページに戻る>



posted by ぐうたら女子 at 16:28 | Comment(0) | ぐうたらが感じたその他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: