2017年11月06日

そういえば…退職したんですよ、私。

明太子工場で働いていました、ぐうたらです!


広告

ええと、もう久しぶりの更新過ぎてというのもあるんですけど

明太子と遠ざかった生活になりまして

何から書いたらいいのやら。

まずはタイトルのとおり

明太子工場を退職いたしました。

いろいろとありまして。自分の中で。

退職についても書きたいことはあるんですけど
こちらの記事にもありますとおり

会社の人にこのブログがバレているので

辞めたからといってすべての気持ちを書けるわけでもなく

辞めてからもすぐには更新できませんでした。
うーん。

難しいですよね。

辞めてしまってからはとてもすっきりしています!

けど忙しくなる時期を前にして辞めたのはちょっと迷惑をかけたかなぁと。

いやでも、そしたらいつまでも辞めれないと思ったので。

忙しくない時期だと辞めたいモードは少し落ち着く

忙しくなってくるといらいらし始める(「私が」だけではない。)

もう辞めたいマックスだけど忙しい時期は絶対辞められない…。

忙しい時期が終わる

辞めたいモードは落ち着く

これを何回も繰り返してるうちにどんどんベテラン枠に入っていってしまい
なーんかいろいろとめんどくさくなってくるというか。


工場ブログではないのですが

毎日読ませていただいているブログがありまして

そちらも毎日残業、常に人手不足、外国人の同僚が多いと言う点で

感じていることにすごく共感しているんですが。


そうなんですよね。

どんな職場でもあることなんだけど

どこまで我慢できるかっていう…。

そのかたはまだ頑張っておられますが

毎日の愚痴の内容に、コメントを残すか毎回悩んでいるぐうたら。

もう共感しすぎちゃって。

初コメント勇気を出して書いてみようかしら…。



しかし…。

辞めてよかったと心から思えます。。

今も働いていて連絡も取らせてもらっている元同僚には申し訳ないが

ぐうたらは今の無職生活を満喫していますよ!!



そして。

これからまた明太子工場で働くかどうかですが

いずれは働くこともあるかもなぁと思います。
明太子を扱う作業は好きでした。

工場はいじめがあるのでは?という、よく思われているイメージについては

そうでもないよ、と実感したので。
(実際にいじめはありましたけど)

ぐうたらが働いていた工場が小規模だったから、と言うこともあるかもしれませんが

「工場で働くってこんな感じ!」という雰囲気はわかっているので

なにか嫌がらせされても

こんなもんだろうな〜と、諦めがつくと言うか。

もっとおばちゃんになったらまた明太子工場行くかもしれませんね。

※今回の退職の理由はいじめではないです。

さてさて。

お歳暮に向けて工場は忙しいかとは思いますが

最後におせちなどを紹介させていただきます。

11月9日まで楽天お買い物マラソンです。


15000円前後が売れ筋のようです!


ブログ読んでいただいて感謝です!
ランキングに参加しました。
私以上にぐうたらな人発見!?


「読んだよ」の合図に応援ポチして頂けると嬉しいです。

⇒最新記事こちら⇒トップページに戻る>


posted by ぐうたら女子 at 17:36 | Comment(2) | ぐうたらが感じたその他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現在、明太子製造の仕事につこうか悩んでまして…若い子とかいますか?
連休とかちゃんとありますか?
不安で教えていただきたいです(´・ω・`;A)
Posted by みみ at 2017年11月10日 21:36


みみさん、コメントありがとうございます。

ごめんなさい、退職してからというもの
明太子ネタもなく、ブログ放置していました。
お返事遅くなりましたがお仕事はどうなったでしょうか??

私がいた工場は比較的若い人が多くて
平均すると30代だと思います。

というのも外国人労働者が増えたので…。
彼女たちは20代前半です。

日本人でも20代の人いましたよ。
というか私も入社したのは20代です。

連休は会社によると思いますが
私が働いていたところはカレンダー通りの休みでした。

ゴールデンウイーク、お盆、年末年始も連休ありましたよ。



Posted by ぐうたら女子 at 2018年03月13日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。