2017年10月03日

なんだかなぁと思って更新してみました。

明太子工場で働いています、ぐうたらです!


広告

久々の更新です。

明太子のふくやさんから何かお知らせメールが来ていたはずで

それを紹介しなくては…とか思っていたのに忘れていたし、

島本さんのサイトを見てみたらオンラインショップがリニューアルされているし

いろいろと紹介することがあったのにそれとは全く関係のない更新です。


というのも。

このブログ以外でちまちま書いてるものもあるのですが

そっちは頑張って週に5回くらいは更新しとるのよ。

なのにアクセスが全く伸びず

こんなに放置しまくっているブログの方が3倍 読まれているという…。

明太子はみんな大好きなんだねぇ(n*´ω`*n)

ありがとうございます、ほんとに。


という、どうでもいい話なんです。いつものことですけども。



リニューアルされた島本さんのサイト。

以前よりかなりすっきりしてます!

私は以前のゴチャットした(…?)カラフルな盛りだくさんな感じも好きでしたけど

お歳暮に向けてなのかな?ギフトが選びやすくなってるようなそんな見た目。

島本の明太子チェックはこちらからどうぞ。






ブログ読んでいただいて感謝です!
ランキングに参加しました。
私以上にぐうたらな人発見!?


「読んだよ」の合図に応援ポチして頂けると嬉しいです。

⇒最新記事こちら⇒トップページに戻る>


posted by ぐうたら女子 at 19:07 | Comment(4) | ぐうたらが感じたその他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(^^)
明太子工場でこちらにたどり着きました。
明太子工場関連で仕事しているものです。
わたしは1年半前にこの仕事に就いたのですがお局の性格がキツくて仕方なかったです。
やはり40代の方。そういうあたしも40代でお局より1つ下なだけなんで、若い子から見たらキツイ40代なのでしょうが…(^^;その会社も今年いっぱいで閉鎖。なんだかホッとしてるところです。お局は会社の引取先になった明太子工場で来年から働くようです。
Posted by umimo at 2017年10月06日 17:27
umimoさんコメントありがとうございます!
やはりどこにでもいますよね…。だけど、長く働いて分かったことですがお局のようなキツイ方もいないといけないな〜って思いました。上手く付き合えれば学べることが沢山ありますよ〜。
あれ、でも閉鎖になるのですね??やはり、明太子業界は厳しいんですね…。
umimoさんはどうされるんですか〜?
そちらのお局様、うちの工場に来たらどうしましょう!|д゚)
Posted by ぐうたら女子 at 2017年10月12日 07:14
よく読ませていただいています。
私の職場は親族経営の明太子工場なので親族以外にはパワハラと感じるような状況もしばしばです。時給も最低賃金だし、有休もなく不満が募っています。
悪い人たちではないですけど親族ばかりなのは…親族一団は雇い主で、それ以外は雇ってもらってるって構図なので、キツくて汚い仕事は親族以外の人がやるのが当たり前って感じになっています。
大きなところの、お局様も困るし、小さいとこの行きづまり感も辛いです。
現状、朝から晩まで忙しくて休みを取るのも難しいので、新しい仕事を探すのは辞めた後になりそうです。
これからも楽しみにしています
Posted by マノン at 2017年10月15日 11:54
マノンさん、コメントありがとうございます(*'ω'*)
思い当たることが多すぎて同じ工場の人では…??と思ってしまいましたよ!!小さい工場のいい面でもあり悪い面でもありますね。
これからの時期更に忙しくなりますし…。辞めにくい時期だと思いますがお体に気を付けてくださいませ。
大きなところのお局様も怖いのかなと思いますが経験者だと、お仕事こなせて目をつけられにくいんじゃないか?と思ったりします。(あえて経験者とは言わないでおく。)
最低賃金も10月から上がったので良い方向に向かえばいいなと思っていますが、大手の時給の高さは魅力ですよね…。( ゚Д゚)
事情により、思ったままに書くことが出来ず更新も止まっていますが
またお立ち寄りください〜(^^)/
Posted by ぐうたら女子 at 2017年10月16日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: