2017年07月28日

明太子をどれくらい食べると体に悪いのか?

こんにちは!

博多辛子明太子工場で働いています、ぐうたらです!

昨日に引き続き、よく読まれている記事の話。

「体に悪い 明太子」の検索が多いのですが。




広告


どれくらい食べると体に害があるのでしょうか?


明太子に使われている添加物が良くないということですが

ぐうたらはあまり気にせず食べてます…。

明太子に限らずいろんな食品。

添加物の害より

明太子によって、ついご飯の量が増え食べ過ぎてしまう…

こっちの方がぐうたらには問題なんですよ…。


ふと見かけたブログで

明太子を食べ過ぎてしまった!というような記事を読んだんですが

何と明太子2切れのことでした。


こういう、一口サイズのやつです↑

え〜!2切れで食べ過ぎ?!

だいたい一口サイズの明太子は
20グラムくらいだと思うので この方は40グラム食べたということですね。
(「切れ子」となると1切れ40グラムくらいですが
ぶっこみ系訳あり明太は20グラムくらいの小さい物だと思います。)

ぐうたらは、ご飯をお代わりしながら1回で5,6切れ食べるので

100gくらい食べてることになります。

うっ!

社販で安く買えるから、ということと
一口サイズになっているからということで気づきませんでしたが

100gってかなりの量ですね…。

100gの1本物明太子は大体 「特大サイズ」とか書かれてます。

気付いてショック!

私、1回で100gも明太子を食べているのか…。

コレはヤバい。

この量食べてれば、体に悪いというのは正しいかもしれません…。

気を付けたいと思います…。


こちらの規格では13本〜18本入りで1キロが3Lサイズとなっています。

てことは76gで3L…。

それは3Lサイズにしては小さいと思うんですが

とにかく1回で食べる量が100gってのは多すぎるんだなぁ…とわかりました。

はぁ。

しかしぐうたらがこんだけ食べてて

まだ今のところ害は出てないので

そんなに気にすることないですよ!みなさん。

ちょっと将来はわかりませんけども…。


楽天ウェブサービスセンター

ブログ読んでいただいて感謝です!
ランキングに参加しました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ぐうたら女性へ
にほんブログ村
「読んだよ」の合図に応援ポチして頂けると嬉しいです。

その他の記事
話題の鮭明太一覧>>
妊婦さんが明太子を食べるとどうなるのか?>>
posted by ぐうたら女子 at 09:00 | Comment(0) | 体に悪いめんたいこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: